ルームメイトと中国のサイゼリヤ

今日はルームメイトのウズベキスタン人とサイゼリヤに行った。

中国のサイゼリヤをはじめて見つけたのは誕生日の前日でたまたまサイゼリヤに行きたいと思いたった。

調べてみたら大学の最寄駅のショッピングモールにあるのが分かってすぐにお昼ご飯を食べにサイゼリヤに行った。

そしてなんだかんだで今日で5回目。

学食かと思うほど安くてさすがサイゼリヤ。中国でもサイゼリヤの役割をちゃんと果たしててサイゼリヤの好感度がより上がった。

 

中国のサイゼではパスタとチキンステーキが安くて毎回食べてるけど今日はそれらよりも若干高いピザを頼んだ。しかも日本にはないフルーツピザを頼んだ。メニューの写真はすごいフルーツフルーツしてるけど実際のピザはナタデココとかが乗ってた。フルーツ以外は甘い味付けがされてなくて個人的にはあまり好きじゃなかった。

f:id:wo-xie-blog:20181110195609p:image

メニューのピザ

 

f:id:wo-xie-blog:20181110200033j:image

実際のピザ

 

ルームメイトのウズベキスタン人は中国にきて初めてピザを食べたらしく喜んでたから良かった(⌒▽⌒)