上海の美容院でカラーしてみた

 

髪の毛が伸びて地毛部分が多くなったから美容院でカラーをしてもらった。

ジャパニーズクオリティ安心だから帰るまで染めるつもりはなかったんだけど衝動に駆られて中国のアプリ「大众点评」で近くの良さそうな美容院に予約して染めてもらった。値段は108元で他の店に比べたら割と安かった。新しい店だったらしく開店セール的な値段らしい。

染めて、少し毛先を切って、前髪も短かくしてもらい、トリートメントもしてもらった。全工程で3時間くらいかかったけど店員さん優しいし店もスタイリッシュで日本の美容院と変わらなくていい感じだった。

出来上がりは、ぶっちゃけ日本で今まで行ったどの美容室よりも良くてびびった。最後に店員さんが日本風って言ってアイロンで少し毛先を外巻きにしていい感じにしてくれたのが良かったのかも。

中国の体験の一つとして美容院に行ってみたけどまさかこんなによく仕上がるとは思わなかった笑

その店は日本風をかかげてる店だから好みに合ったんだと思うけど。

 

上海の美容院オススメ笑

 

f:id:wo-xie-blog:20181122230034j:image